これ好き?嫌い?ネットの声!!

あらゆるジャンルのネットの声を毎日更新中!相互リンク募集しております。はてなブックマークは記事下に設置してあります。はてなスターは現在置いてません。

M 愛すべき人がいてが好き!面白い!感動する!と話題に【浜崎あゆみ】

f:id:youtube26:20190530205213p:plain「M 愛すべき人がいて」を読んでみて、当時のあゆはこんな思いでこの曲を書いていたんだとか分かって良かったし、改めて当時の歌を歌詞を見ながら聴きたくなった。これからもあゆのファンでい続けたい。

 f:id:youtube26:20190515202648j:plain

『愛すべき人がいて』読んで結構泣いてしまい目が腫れてるwww

 

有名キャバの幹部クラスの男から色管理されて猛売込みされた大物美人キャバ嬢の話みたいだと思った

 

M 愛すべき人がいて 当日中には読みました。æternalをはじめ、本人自身が普段語ることなんてほぼない歌の背景を本当の意味で知れて良かった。賛否両論あるけど、私にとってあゆちゃん更に大好きになる要素しかなかった1冊でした。

 

M 愛すべき人がいて、読み終えた。あゆは昔から曲ができた背景は語らない。聞き手がそのイメージで聞いてしまうから。それぞれが自分に重ね合わせて聞いてほしいって確か言ってて今まであまり語られたこと無かったから、知れて嬉しかった。純粋に知りたいしさぁ。

 

M 愛すべき人がいて
なんで暴露本だと言われてるんだろう🙃?わからない。
人それぞれ感じ方は違うと思うけど、あたしはこれからも歌ってくれるんだって思えて素直に嬉しかった♥️
あたしは一生好きだな💓💓
そして幸せでいてほしいと思った☺️✨

 

え?あゆの小説「M 愛すべき人がいて」ドラマ化すんの?やめとけよ誰が演じるの?当時のあゆほど可愛くて輝いてる子なんて絶対いないんだから!誰が演じても嫌だよw
安斉かれんとか絶対嫌だからなやめろよ

 

「M 愛すべき人がいて」思わずイッキ読み。歌で全部が紡がれて、「ほうほう」となったけど「長瀬くんは?」の疑問が残る。。。

 

あゆは小中学時代、大好きだった。この本を読みなさいと言われている気がして、昨日買ってすぐに読んだ。私の彼への想いと同じような言葉が並んでいて、ボロボロ泣いた。

 

私昨日浜崎あゆみのM愛すべき人がいてを読んでからずっと浸ってる。。。懐かしいなぁ、憧れて何でもあゆの真似して、雑誌とかポスターとかいっぱい部屋にあって、あの頃は純粋にあゆがかっこよかったんや。今曲聴いてもほとんど全部覚えてる。すごいや。

 

"M 愛すべき人がいて"
ドラマ化かぁ
映画の方がいい気もする
でも、浜崎あゆみ役はだれがするの?
若手の人気なやつーとか無理やで?
相当演技が上手い人じゃないとむりやで?
いや、もうドラマ化とかしんといてほしい
なんか、想像がぶち壊される感ある

 

浜崎あゆみ(笑)とか思って読んだのに泣いてしまったwww

 

マリア=松浦やったとはのぉ…
この歌好きじゃったから
ショックじゃのぉ。
もう好きな曲ではなくなったのぉ。

 

あゆの歌は全部M に向けてんだよな...と素直に自分に重ねては聞けなくなりそうwでも作詞がラブレターって言うの切なくて私は好きだし、A song for xx はやっぱり凄い歌詞じゃない?あの頃あゆの全てに憧れてたけどやっぱり今も好きです

 

「M 愛すべき人がいて」を読んで、あゆとマサの関係と当時リリースされるあゆの楽曲がシンクロしててめっちゃ面白いんだけど、ふと、あゆのあとにマサが肩入れしたと思われるdream松室麻衣楽曲が気になりdreamベストを聞いたら…やっぱり麻衣とマサのストーリーなんじゃないかと思えてきた。

 

読んだ。事実に基づくフィクションだからか、正直話の内容はよくある漫画か小説か?という感じで安っぽく感じた。
ただ、浜崎あゆみが彼に宛てた『手紙=歌詞』だけが力強く
これがまぎれもない真実なんだと歌詞の部分で泣けた。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村