これ好き?嫌い?ネットの声!!

あらゆるジャンルのネットの声を毎日更新中!相互リンク募集しております。はてなブックマークは記事下に設置してます。スマホの方はPC画面表示だとさらに見やすいのでぜひご覧ください★

PVアクセスランキング にほんブログ村
芸能人ランキング

【山里亮太の本】天才はあきらめたが感動した!面白い!と話題に

PVアクセスランキング にほんブログ村
芸能人ランキング

f:id:youtube26:20190530205213p:plain

山里亮太さんの『天才はあきらめた』で、5回泣いた。プラス、後書きで、1回。なんだよ。。かっこよすぎるし、愛がありすぎる。

 f:id:youtube26:20190515202651j:plain

努力の天才だし、自らを褒める天才。この褒めるというのは多分、お母さんから褒められ続けていたことも大きいと思う。褒められなれていないと、自分を褒めることを後回しにするものだ。

 

最後の章「おもしろいから早く死ね」で自分自身でも信じられないくらい泣けた。

 

話題にのって山里亮太さんの「天才はあきらめた」を読んでるのだが、7ページ目のお母様のエピソードですでに涙目と笑いが連続で襲ってきてる。
お母さま素敵すぎる。
そして山里さんの文才...

 

自分の原動力と性格とか何がダメなのか、みたいなのをしっかり把握してそれを実行するのが凄い。何者かになりたいけど、何者にもなれない、何故なら天才ではないから、だから努力するしかないという回路。壁に当たったら実践だからほぼスポ根の領域……。

 

「天才はあきらめた」をテスト期間なのに読み、最後まで読んでいた。
この本は最近、蒼井優さんとの結婚で話題になった山里亮太さんの今に至るまでの話なのですが、天才と張り合う為にいろんなことをエネルギーにされていてヤバイ人と思いました(いい意味で)。

 

たまにコレは自分自身なのか?と戸惑うことを書いていて、えぐってくる。

 

f:id:youtube26:20190515202648j:plain

今日は山里さんの「天才はあきらめた」読みました
悔しさをガソリンにする。という言葉が恐ろしいほどピンと来たから、凄いスピードで読み進めてしまった。自分も地獄のノート書き始めようかな

 

努力を隠したり内面の葛藤を見せない方がかっこよく見えたりするけど、この本では全部おおっぴろげに書かれていて、爽快でした♪ 今年に入って1番面白かった本になりました

 

芸人の山ちゃんの「天才はあきらめた」を読んだけどすごい良い本だった 読みやすくてスラスラ読めるし、劣等感の塊だけど這い上がれるのが何よりすごい… 最後の若林の解説も面白かった

 

山ちゃんの天才はあきらめたを購入、そしてあっという間に読了。本編も最高だが、若林さんの解説がまた素敵だった。この解説をもってこの本は完成した、というか、本編が盛大な前振りになってしまった、というか。この感じを上手いこと例えたいんだけど出てこない。兎に角、たりないふたり観た過ぎる。

 

やっぱり山ちゃんは天才です🌟。:*そして仲が悪い時期でも「私から解散を言うことはありません。」と言うしずちゃんも素敵だなと思いました(*^^*)

PVアクセスランキング にほんブログ村