これ好き?嫌い?ネットの声!!

あらゆるジャンルのネットの声を毎日更新中!相互リンク募集しております。はてなブックマークは記事下に設置してます。スマホの方はPC画面表示だとさらに見やすいのでぜひご覧ください★

PVアクセスランキング にほんブログ村
芸能人ランキング

【ネタバレ】凪待ち が面白い!感動した!と話題に【香取慎吾】

PVアクセスランキング にほんブログ村
芸能人ランキング

f:id:youtube26:20190528062359p:plain

凪待ち見た。胸にズーンとくる作品やった。見てよかったなあ。なんか、心が救われた!

 

f:id:youtube26:20190515202651j:plain

凪待ち 見て来た。慎吾ちゃんがどこまでもクズで もうこりた?と思ってもクズだった。人が生かされているのは本当に周りのおかげなのだなと思う。フツーに生きていられることって尊い。

 

『凪待ち』客観的に見ると主人公郁男の行動は、ちょっと信じられないというか、許せないような気がする。でも人は、人生は、こんなことしたくない大事な人を裏切りたくないと思っても、自分を傷つけながら前に進んでしまうことがある。それがわかるから、こんなに郁男に救われてほしいと思うんだ。

 

郁男が感情を抑え切れなくなるシーンは慎吾ちゃんが描いたあの男の子の絵と郁男とが交互に現れて涙腺崩壊😭
喪失と再生…新しい地図が一貫して追い求めているテーマ!

 

誰が殺したのか?なぜ殺したのか?その意味をずっと考えている。亜弓のことだけではなく多くの人 暮らし こころ 希望 正義 自分…なくしてしまったものへの問いかけなのか

 

見終えてからしばらく放心してます
おそらく同じ回観た全ての人たちはエンドロールが終わって立ち上がるまで間があった。こんなに胸をつかまれるのは、リアルに海がそこにあるからだと思う。本当の再生を海や物語の中の人に願う。

 

f:id:youtube26:20190515202648j:plain

けんかで対立しても、和解のシーンはなく、なんとなく仲直りしているのが、家族の物語だなぁと感じました。

 

体が大きい慎吾だからこそ、余計に切なさが増して、愛おしさも倍増してる気がするのよね。

 

あたし、割と早い段階で誰が犯人か目星をつけていたよ。当たった。。。
あんなにいい人だったのに。闇を抱えてたのかな。魔が差したのかな。。
あまりにも残酷な仕打ちだわよね。。

 

大雨警報レベル3の中、観てきました☔決して明るい映画ではないけれど、トンネルの向こうにやさしい光が見えるような映画でした🤗🌈バイオレンスは好きじゃないけど、いい映画でした。じいちゃん、カッコイイ🤩

 

昨日に続いて郁男に会いに行きました。観る度に郁男の表情が切なくて、愛しさが増すわー💕登場人物みんなのこれまでの人生についてもあれこれ想像してしまう…回想や説明はないけど、何となく見えてくるものがあって、娘とああかな、こうかなと話しています😊震災の影響も大きいよね。

 

慎吾ちゃんの声を張らない静かな話し声が好きなので先ずそこが良かった❤︎
ギャンブルにのみ込まれたクズっぷりが…近くでそういう人を知ってたから、いちいち重なって見えてしんどかった。
ああいう人は余程の意思が無ければまともな暮らしには戻れないよ。
郁男はどうだろ?

 

最後まで引き込まれてしまった!いい意味で思ってたのと全然違ったよ😢舞台挨拶から鑑賞終了まではこんな感じでした。ハンカチ必須!
(*≧∀≦*)→Σ(゚д゚lll)→((((;゚Д゚)))))))→(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

朝一番の回を観てきた。
ここ最近観た映画の中で一番心を揺さぶられて一番泣いた😭途中何度も自然と涙が溢れてこういう泣きが出来る映画は好きだ。郁男の大きな体がより一層人間としてのクズ加減を表しているようで哀しくやるせなかった。香取慎吾を郁男にキャスティングは当たり。

 

観てる間9割方「嘘だろ」「やめとけ」「クズ野郎」って3ワードをずーっと繰り返してたわ。観る前は、観た後立ち直れるか不安だったけどなんのその。良い映画でした😭

 

『凪待ち』は『孤狼の血』の白石和彌監督作品なので、暴力シーンやろくでなしの描写など気合いが入っていて、結構見るのがキツい。周りの人からの優しさまでもが主人公の胸をグサグサに傷つけるエグい物語なのですが、この作品を見て救われる人は大勢いるだろう。何度でもやり直せると教えてくれる。

 

慎吾ちゃん✨昨日に続き今日も舞台挨拶いけました(^^)2回目の凪待ち、より深く観れたと思う。郁男の表情の変化、声のトーンの変化、リアルで苦しくなったよ😂すごい映画だね!沢山の人に観てもらいたいね✨舞台挨拶お疲れ様です😊

 

3度目の 凪待ち 見てきた。
今回は泣くまいと決めていたけど、周りの人のすすり泣きの音につられてやはり泣いてしまった.....。
ほぼ満席の劇場内、男性の割合も結構高め。嬉しい限りだ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村